グリセリンフリーを続けてるよ

f:id:sugarmyheart:20191129124521j:image

前回の更新から2ヶ月近く経ったので経過レポ

 

ちなみにラインナップはちょっと変わった。

左から、アンブリオス(保湿クリーム)、SKII (化粧水)、バイオイル(保湿オイル)

手前がエリクシール(アイクリーム)※グリ入り

真ん中はメラノCC(美容液)、です。

目の周りは乾燥しがちだし、ポイントリムーバーを使ってガッチリ落とすのでここは保湿重視。

 

ちふれの化粧水は冬の乾燥に耐えられず、皮剥けを起こしちゃって、頬に枕が当たるだけでも痛くて、最終的には笑うだけで顔が引きつるぐらいになっちゃったのでSKIIにしました。

アンブリオスのクリームはフタとしてちょうど良い感じ。保湿以外は特になんの機能もないので自分で色々足したりして調節出来て良さそうかなと思って購入。

バイオイルは最初クリームに足して使おうかと思ったけど、メラノCCの乾燥がすごいので、塗った後に顔の高いところに手のひらでオイルを馴染ませて単体で使ってます。

顔用に使うのは数滴だから酸化したらやだなあと思ってドラストの数百円のやつをチマチマ買ってる笑

 

経過としては、肌は本当に綺麗になりました!!!

一度乾燥に耐えられなくてグリ入りの乳液(エスト)を使ってみたけど、やっぱり赤黒くなっちゃったしオデコにちょこっとコメドも出来たので、グリフリの効果を再確認した。

肌の色が本来の自分の色になるというか、テカったり妙にくすんだりしないので当社比で顔色が冴えて見える。鼻の黒ずみはまだ残ってるけど、小鼻や顎のザラザラしてた角栓はツルンとしたし、何よりベタベタしないから本当に手触りの良い肌になりました。

最初こそ酷い乾燥に悩まされてましたが、自分の適度な皮脂が出るようになり、3週間ぐらいで慣れたかな?(まあその後冬の乾燥が来るんだけども)

 

ただケアはどうしてもシンプルになりがちなので(多機能な美容液とか乳液には大体グリセリン、濃グリセリンが入ってる😭)ので、エイジングケアにも力を入れたい年代的にはその辺がいまの悩み。

毎日成分表を見てはため息をつく日々です笑

 

ベースメイクはこの2つ

f:id:sugarmyheart:20191129131128j:image

左から、RMKメイクアップベース、NARSベルベットマットスキンティント(廃盤予定)

 

今まで美容雑誌なんかで「肌のツヤを生かすためにあえてお粉は無し!」みたいなのを見るたびに「は???????無理やろ!どんな""あえて""やねん!!?!!?!」と思っていましたけど、やっとそういうメイクを出来るようになった!

 

まだまだ使い切る予定はないけど、NARSは廃盤商品なので後釜にはRMKのクリーミィファンデーションにしようと思ってる!

グリフリだし、ミネラルオイルが入ってるから乾燥にも良さそう。

 

あとこれは完全に余談だけど、ドラッグストアで何となく見かけたものをちょこちょこ買っては散財してたんだけど(コスメ好きあるあるじゃない?笑)、グリセリンが入ってると買わなくなったので、ちょっとした節約にもなってます。

 

そんな感じの経過レポでした!