Colourpopとヴィランズコラボが可愛すぎる

ヴィランズコラボで購入したのはリップ3本、グロス1本、ハイライト2個の計6点です。

 

f:id:sugarmyheart:20190620131622p:image

f:id:sugarmyheart:20190620131431j:image

ネオンカラーにヴィランズ・・・めっちゃツボ!♡

外箱はすぐさま捨てるタイプだけどこれは捨てられない!

 

今回は購入しなかったけど、アースラのリップの商品説明に「このリップを使っても貴方の声は失いません」って注意書きがあったり、いちいちオタクの心をくすぐってくる!

ネーミングも全てファンならニヤリとしたくなる付け方で、もう一生カラーポップについて行くと決めた!

というかディズニーコラボは全て集めると決意!(だから早くまたセール来ての意)

 

そんなわけで前置きが長くなったけどレビューします。

 


f:id:sugarmyheart:20190620132134p:image

f:id:sugarmyheart:20190620132124p:image

#CRUELLA 

クルエラと言ったら!な赤リップ。

他のブランドでもヴィランズコラボでのクルエラは赤リップですよね。

朱色に近い赤色なので割とカジュアルな印象。ダークさもなく軽やかな発色なので万人ウケする赤色だと思う。

レトロなワンピースにも、ジーンズにTシャツな格好にも合わせられそうな万能な赤色は迷った時パッと使えるから一本は欲しいよね。

なんとなくクルエラはこんな感じの色だろうなと思っていたから特に意外さはなかった・・・笑

 


f:id:sugarmyheart:20190620133158p:image

f:id:sugarmyheart:20190620133204p:image

#HADES

ライトの関係で着画だとモーヴっぽさが出ていてそこはかとなく藤木くんっぽさがあるけど、実際は左の画像の方が近いです。

ハデスから何故このカラー?!と叫びたくなるぐらい健康的なピーチベージュ。

顔がボヤけないヌーディカラーなのでTPOを選ばず使える。オフィスメイクでも普通に使える。

ハデスなのに・・・笑

 


f:id:sugarmyheart:20190620134029p:image

f:id:sugarmyheart:20190620134023p:image

#DR.FACILIER

実はこれを頼んだ時はまだプリンセスと魔法のキスは未視聴で。

色がドンピシャに好みだから購入したけど、待ってる間にプリンセスと魔法のキスが大好きになったからこれはダブルの意味で買って良かった😊

ブラウンにちょっぴりのダークさと赤色を足したようなカッコイイ色。

このちょっとニヒルな雰囲気はファシリエをすごく的確に表した色だなあ〜と思った!

テラコッタ肌で目元は太めのアイラインを入れて強めな感じに仕上げたら絶対かっこいい。

ヴィランズやディズニーに興味ない人にもオススメしたいお洒落なリップ。

 

インスタライブで「マットですか?」という質問に「マットですよ〜」と答えたけど、この3つはマットはマットなんだけど、何も塗ってない時の自然な唇みたいなマットさです。

なのでガチガチにマットな仕上がりが好みな方にはちょっと向いてないかも。

デパコスだと、ジバンシィのルージュジバンシィリキッドのポワポワした感じが似てる。

塗り心地は前回記事にした#Check,Pleaseと同じ。フィックスする感じはあまりないからひと手間必要。

f:id:sugarmyheart:20190620193403j:image

個人的にオススメなのはiHerbで購入したプランピングリップ。

ハチミツみたいにねっちりしたテクスチャで、これを塗ってから使うとかなり使用感が良くなったよん。

下地がサラっとしたものだと上滑りするのでこんな感じのを使うと良いと思う😇

ちなみに普段使ってるリップクリームだと合わなかった!

 


f:id:sugarmyheart:20190620194129p:image

f:id:sugarmyheart:20190620194135p:image

#SHADOW MAN

ファシリエのもうひとつの名前、影の男!

 

これはツヤというよりも最早メタリック!

ベースカラーの赤色がほぼ目立たずに、ゴールドパールが面でギラギラ光るのでかなりモードな雰囲気。

これは夜遊びする時とかに使いたい色かな。普段使いには難しいかも。

難しめのアイテムこそ使いこなしたくなるのがコスメ好きなので、色々模索する予定。

 

f:id:sugarmyheart:20190622061056j:image

これはプランピングリップを下地にした上からグロスを塗って、二回ほどティッシュオフした写真。

極々うすく塗るとメタリックさが落ち着き、赤色の中で良い感じにゴールドが光ってオレンジっぽい発色になるのでグッとカジュアルな印象になってると思いませんか。

 

 

f:id:sugarmyheart:20190620195528p:image

左:クルエラ 右:ハデス(名前はめんどうだから省略します🤑笑)

クルエラのやつは最後崖から車ごと落ちてジャスパーとホーレスに泣きながら怒ってるシーンのセリフかな?英語版をあんまり見てないから違うかも。

ハデスはメグに「ワンダーボーイにも弱点はあるさ」と言ってるシーンですね。

 

手の甲に塗り広げた時はあんまり差を感じなかったけど、顔に乗せたら結構違いを感じた。一応スウォッチは撮ってみたけど、iPhoneの限界を感じたので省略します。

クルエラはシルバーな光り方をするハイライト。シルバーだけどベースがベージュなのでイエベでも馴染みは良い感じ。

わりと強めに入れないと入れた感じは出ないかな?

今回購入するまでハイライトはほぼ使っていなかったのでこれくらいサラッと入れられるぐらいが初心者としてはちょうど良いかも。

 

ハデスは偏光ピンクがツヤツヤと光るハイライト。

こちらもベースがベージュなのでピンク系だけじゃなくオレンジと組み合わせても可愛い感じ。

購入してからずっと愛用しているジバンシィのアフリカンアース(マットなブラッドオレンジ)と合わせたらとても可愛かった!(ファシリエのグロスで載せた写真はこの組み合わせ)

結構ガッツリと色も乗るので、色白な方ならこれ単体をチークとして使っても良いと思う。

 

 

f:id:sugarmyheart:20190620200422j:image

公式のスウォッチを見るとあんまり違いは感じなかったので完全にコレクションアイテムとして購入したけど、これは嬉しい誤算だった!

 

 

カラーポップのSSSは前から愛用していたけど、他のアイテムは初めての購入でちょっとした不安なんかもあったけど、とても満足してます!

心配だった唇の荒れも起こさなかったのでこれから安心して使える♡

 

次はSSSのスウォッチをちょっとずつ更新していきます😆