iHerbで買ったものたち

肌を綺麗にするには内側からってことでiHerbでサプリ購入!

ちなみに購入したのは1ヶ月ほど前です😘

 

 

 

f:id:sugarmyheart:20190620041942j:image

 

・ビタミンC

jp.iherb.com

定番中の定番じゃないでしょうか。

美容に興味のある人なら最早説明不要の有名サプリ、リプライセルも飲んでいますが、喫煙者なのもあってビタミンCは過剰摂取したいので追加で購入。

買ったあとから気が付いたけど、タイムリリース型じゃなかったから次はこっちを買う予定。

jp.iherb.com

ビタミンCは水溶性なので過剰摂取しても体外に排出されるので害はないと言われていますが、自己責任でやった方が良いかなとは思います。

ちなみに私はリプライセルを2袋飲んだ朝はばっちり副作用(?)である下痢を起こしたので、リプライセルは朝晩と1袋ずつにしています笑

 

・ビタミンE

jp.iherb.com

美容の鉄板、ビタミンCに比べたら意識的に取っている人は少ないんじゃないでしょうか?

だけど個人的にはビタミンCと同じぐらい重要な美容効果のある成分!

ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれるぐらい強力な抗酸化作用を持っているので、活性酸素から身体の老化を守ってくれます。

また血行促進効果もあるので、過剰摂取したことによる血中の高濃度ビタミンを身体の隅々にまで行き渡らせてくれます。

ビタミンEは他の抗酸化物質を一緒に摂るとより効果が高まる性質があります。

特にビタミンCはそれ自体に抗酸化作用があるだけでなく、ビタミンEの働きをより高めてくれる成分なのでこの二つを同時にとる事にはとても意味があるのです😙

水溶性ビタミンであるビタミンCと違ってビタミンEは油溶性。

他の油溶性ビタミンと違って過剰摂取による健康被害は起こりにくいと言われていますが、食事でも摂れる事を考え容量の少ない200IUの方を購入しました。

ちなみにアボカドにはビタミンEがいっぱいだよ!毎日食べてる!

というかアボカドは栄養の優等生だよ!

 

・MSM

jp.iherb.com

タンパク質の生成を促してくれる成分。

ダイエットの為に有酸素運動と筋トレをしているため、上質な筋肉をつくるのと、もちろんタンパク質は肌や髪にも良いので購入。

プラシーボの域を出てない気もしますが、これを飲み始めてから起き上がるのも億劫なほどの筋肉痛は減ったような・・・?

あと糖質や脂質を体外に排出してくれる働きもあるので、この辺もダイエットに良さげ。

 

シリカ

jp.iherb.com

MSMを飲むならシリカもねってことで。

MSMがタンパク質を作る働きをしてくれるなら、シリカはその作った細胞同士の結びつきをぎゅっと強くしてくれます。

この二つを飲みだしてからシャンプー時の両手に絡まるほどのごっそりとした抜け毛は減りました。筋肉痛云々よりも一番実感している部分かも。

 

上記4つのサプリは全て1日2粒、朝晩の食事の後に1回飲んでいます。

リプライセルだけは空腹時に飲まないと効果が半減してしまうので、食事前と就寝前に飲んでいます。

サプリを飲みだして一番効果が出た!!!って感じたのは、紫外線などのダメージをほぼ受けてない二の腕の内側や太もも、お尻の手触りがスベスベになった事!

ボディケアらしいことは一週間に一度のスクラブぐらいでクリームを塗ることすらほぼしていない身体の皮膚が自分でもうっとりするような触り心地になりました笑

 

 

久々のiHerbが楽しくて追いハーブしちゃったので、それも届いたらまたブログにしまーす!