Colourpopを買った話

カラーポップを買った(タイトルままの話)

 

ちょうど1年ぐらい前に買って愛用してたんですけど、朝のバタバタでフタを開けっ放しにしてたらあのスフレみたいな独特のアイシャドウがパッサパサになってどう頑張っても蘇生しなかったので泣く泣く捨ててそのまま買わずじまいだったんですけど、

 

f:id:sugarmyheart:20190620005210p:plain

 

ディズニーとコラボしとる!!!!!!!

ってことで久しぶりに買ってみました。

プリンセス達のサインがあるのめっちゃ好きーーーーー!!!

TDRに毎週行ってた頃、サイン帳持ち歩いて色んなキャラクターのサインを集めてたからこういうの胸が高鳴る・・・♡

 

最初はヴィランズパレットだけが欲しかったので、多少割高でも楽天とかメル◯リで業者が出してるのを買おうかな〜と思ったんですけど(二週間待てないし楽なので笑)、サイト見てたら他にも欲しくなったので結局公式で買いました。

 

話は若干脱線しますが、インスタやツイッターカラーポップ代行をよく見かけますが、クレジットカードがなくてもバンドルというアプリを使うとPayPal登録が出来るのでこっちの方が良いですよ。

ざっくり説明すると、バンドルはデビットカード機能のようなアプリなので自分でチャージした分の金額が使えるようになります。アプリだけだとネットショッピングだけですが、申請して400円払うと手元にカードが届いて実店舗でも使えるようになりみたい。コンビニやキャリア決済で簡単にチャージ出来るので、クレジットカードを持ってない人でも海外通販のハードルがグッと下がる良いアプリだな〜と思いました。

興味本位で私もカラーポップ購入で使用しましたが、何の問題もなく支払いできました。ちなみにコンビニでチャージしたよん。

送料無料の50ドルには大体6000円分ぐらいチャージすれば足りると思います。

 

話は戻して。

 

私が購入した後に30%オフセールが始まり、結果100ドル分購入したのでレビュー記事は分けて書こうと思います。

 

f:id:sugarmyheart:20190620012909j:plain

https://colourpop.com/products/check-please?variant=1782237397017

公式写真からの、わたしの着画どうぞ。

 

f:id:sugarmyheart:20190620020321p:image
f:id:sugarmyheart:20190620020327p:image

Matte Lux Lipstick #Check,Please

 

もう本当に公式のままのオレンジじゃない?ここまでとは思ってなかったから感激!!!

デイジーちゃんのくちばしみたいなちょお可愛いオレンジ♡

 

オレンジリップが大好きで集めてるんだけど、カウンターで「オレンジですよ〜」って紹介されても「これ、赤くね?????」って思うことが多くて。オレンジリップと言えばのMACモランジですら、実は赤くない?って思ってる笑

個人的な感覚だと、TOMのCONTEMPTぐらいでオレンジ!って感じで、よそ様のレビューで「黄みが強めのオレンジです!」って紹介されてるものこそがわたしの求めてるオレンジ!!!なんですけど、同じ感覚の方には是非おすすめしたいリップです。

 

写真で見ての通りの荒れた唇に使っても引っかかる感じとかもなくスルスルと塗れる。でも若干ムラになりやすいから最後に指で馴染ませたりのひと手間は必要。

リップブラシを使えば良いんだろうけど、このオレンジはポップに仕上げたいから、直塗りしてる!

唇の上に色素が乗ってるだけ、みたいな感覚があって、唇とのフィット感はあんまり良くないかな。この辺、苦手な人は苦手なような気がするので、グロスとか塗っちゃった方がいいのかも。

唇を舐める癖があるのでリップはすぐハゲちゃうんだけど、ランチまでちゃんと色が残っていたので割とモチは良い方なのかも。瑞々しい使用感をウリにしているリップだと一時間ぐらいで取れちゃってるので笑

 

これを使うとパーティ仕様すぎませんか?みたいなネオンカラーのアイシャドウも顔の中で統一感が出るし、PC的にはNGなスモーキーカラーもバランスが取れるようになるのでなかなか良い感じ。

日焼けした肌とゴールドメイクには絶対に合うからこの夏一番使うリップになりそう!

 

次はヴィランズシリーズのレビュー記事を書きまーす!