人理修復した

星4キャラを無料配布するってんで、ノリで始めたFGOだったけど、まんまとハマりました。

1〜4章は石欲しさに殆どスキップしたのでアレですけど、5章からちゃんとシナリオを読むようになり、6章は噂のガウェインにコテンパンにされ、7章でポロポロと泣き、そして終局特異点

ほんとにめちゃくちゃ面白かった!!!!!!

 

 

次々と現れる魔神柱。絶望の中現れたのは、かつて一緒に戦い、冒険した英霊のみんな!!!

このキン肉マン展開はベタだけどアツい!!!!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130511p:image

ジャンヌ!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130647p:image

ババア!!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130742p:image

アルジュナ!!!

f:id:sugarmyheart:20171021130806p:image

カルナ!!!

この2人の戦いのシーンは今のところFGOで一番に好きです。

 

f:id:sugarmyheart:20171021131052p:image

オジマンディアス♡♡

 

フランス、ローマ、ロンドン、大航海時代、アメリカ、聖都、そしてウルクで出会ったみんな!!!!

これまでの時代、冒険はここに収束する!と言わんばかりの面々。

ひとつひとつの会話が懐かしくて泣きそうになりました。 

 

f:id:sugarmyheart:20171021131345p:imagef:id:sugarmyheart:20171021131358p:image

ん???・・・・・・・誰?

 

始めて1ヶ月なのでこの人らがサッパリ分からないんですけど、イベントとかでは良く出てくるキャラなんですかね・・・・・いま新宿まで進めたけど、新宿にも出できたし・・・・・

他にも沖田さんとか酒呑&茨木とか頼光とか、ストーリーに出てこなかった人らが出てきたけど、この人達はフレンド欄で良くお世話になってるからまぁさて置きて。マジでこの人らはフレンド欄でも全く見ないから「誰?」感が否めなさすぎる。一瞬冷静になっちゃったよ。

 

 

魔神柱を次々と撃破し、なんのかんのがあってゲーティア戦。

ちょっと待ってなにこの初見絶対殺すマン。

 

‪””あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!‬
‪「マーリンのスキル使ってNP20配ってたら前衛が壊滅してた」‬
‪な…何を言っているのかわからねーと思うが ‬
‪俺も何をされたのかわからなかった… ‬‪頭がどうにかなりそうだった…
ガウェインが2ターンに1回宝具撃ってくるとかだとか‬ヘクトールのスタンがうざったらしいとか
‪そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ‬
‪もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…‬””

 

普通にポルナレフ状態になった。まずHPが1,500,000とかギャグなの?普通に負けイベかと思ったんですけど。

ほんで開幕に無敵貫通の宝具。え、バカ?どうあがいても前衛は死ぬんですけど。防御バフのマシュは使えないし。マシュのバフかけても絶対死んでるけど。

マーリンが「乱暴だな君は!」とかほざきながら消えていったけど乱暴とかいうレベル通り越しとる。

というか今までここまでずっとマーリンの無敵と宝具回復て凌いできたからマーリン無しとか無理無理カタツムリ。

 

 

 

一晩中粘ったけど全く歯が立たず、こりゃ詰んだわ…人理はどうにもなりまへんわ…と思っていたらツイッターでアドバイスを頂き

 

f:id:sugarmyheart:20171021133512j:image

https://twitter.com/mi7to_k/status/920779410415820800

 

ん〜でもバーサーカーって打たれ弱いイメージあるんやけどいけるんかいな〜?と半信半疑でフレンドでもなんでもないヘラクレスを使ってみたところ・・・

 

f:id:sugarmyheart:20171021132045p:image

f:id:sugarmyheart:20171021133636p:image

イケた・・・・!!!!

 

前衛という名の生贄を吹っ飛ばした後にマーリンのバフを掛けてあとはひたすらタコ殴り。

死んでも生き返り、ゾンビアタック。とにかくBBチェイン。とにかく殴る。何も考えずに殴る。死ぬまで殴る。

f:id:sugarmyheart:20171024121822j:image

単騎でゲーティアを殴り倒すその姿、まさに英雄ヘラクレス・・・ッ!!!

バーサーカーの名前に相応しい活躍で完全にあたしイリヤになった。

 

その後、最後の最期に、人の生きる意味を否定し続け、ロマンの手によって全能を失ったゲーティアとの会話はラストバトルに相応しいテンションにさせられました。偏差値低い言い方したらマジで激アツ!!!(偏差値24)

 

f:id:sugarmyheart:20171021134410p:image

ラストバトルは初めて来てくれた星5マーリン、初めて来てくれた星4のマルタさん、そしてこんなにハマるキッカケになったオジマンディアスで挑む。

マルタさんは再臨すらままなってないけど、こういうのは割と大事にしたい派

 

f:id:sugarmyheart:20171021134609p:image

ちなみにキメてくれたのはアルトリアでした。

 

f:id:sugarmyheart:20171021134709p:image

クリアメンバーはこんな感じ。

 

 

f:id:sugarmyheart:20171021134837p:imagef:id:sugarmyheart:20171021134849p:image

ラストの爽やかさもすごく良かった。(まとめるのめんどくさくなったから雑に締める)