リプライセルを飲んでいます。

前回記事にしたDMAEサプリと一緒に飲んでいる、リプライセルとシリカ

今日はリプライセルについて記事にします。記事にしますいうても、美容・コスメ界隈の方なら既にご存じの方も多いとは思いますが。

 

リプライセルとは、ビタミンCがリポソーム化されているため吸収率が高く、消化器官で栄養が破壊されないため末端までキチンと栄養学届く。らしい。

すみません、学がないのでリポソーム化がなんなのか全くわかりません。゚(゚^o^ )゚。でもまぁとりあえずはすごいビタミン剤なんでしょう!(雑)

まぁリポソーム化がなんなのか分からなくても飲めば効果が出てる出てないぐらいは分かりますからね!

 

結論から言うと、効果はありました!めちゃありました!

わたしは普段タバコを1日に一箱吸うんですけど、タバコはビタミンCを破壊します。流石のバカでもそれは知っていたので気休め程度にトマトを食べたりしてたんですけど、顔のくすみ問題は常でした。ファンデーションを選ぶ基準はくすむかくすまないか。崩れやすいとかどうでも良い、崩れたら直せばええんや!の精神。

リプライセルでそれがとりあえず解消されました。くすんでないどころか透明感が出、出とる!!!朝晩と一回ずつ飲んでいるんですが、1週間ぐらい経った頃には寝起きの顔ですら「え、あたしほんとに寝起き?お風呂上がりの間違いとちゃいます?」ぐらいには肌ツヤが良くなりました。

この時期のツヤ肌って一歩間違えたらテカリに見えそうで敬遠していたんですけど、「これこれ!これがツヤだよ!」って感じの肌です。

皮脂によるテカリもかなり抑えられるようになりました。前述したとおり、わたしは喫煙者なのですが、タバコを吸うと皮脂の分泌が過剰になります。が!!それがかなり減ったような気がするー!!

ビタミンCといえばの美白効果というか、トーンアップも感じられました。この辺は最初に書いた透明感と同じなのかな。ベースメイクは下地→コントロールカラー→ファンデーション→お粉の手順なんですけど、ファンデーションを抜いても大丈夫になった!使うアイテムを減らすことでこの時期は崩れも防げる!YATTA!

いまは生理前で、普段は赤くこもったニキビが毎月同じところに出来るんだけど、これが出来る気配すらもないのはリプライセルのおかげなのかな?

ここまでブログ書いてて思ったんですけど、タバコ辞めたらより効果が感じられるんでしょうね…禁煙は毎回失敗してるので察してください…

 

f:id:sugarmyheart:20170712100954j:image

飲み方は水の入ったコップにリプライセルを入れて軽くゆすった後に一気に飲み込みます。(コップはジョジョ一番くじで当てたお気に入りのやつです)

色んな人から「マズイ!!!」と聞かされていたので内心ビクビクしながら飲んでいたのですが、味自体は殆ど感じなかったかな。ただ、舌についた時にバターをそのまま食べてしまったようなベターっとした脂感を覚えますが、飲めない!無理!ってレベルじゃない。それよりもむしろ、DMAEやシリカの方が粒が大きくて飲むの難しい。

 

 

わたしも一応女子の端くれとして、肌が黒いことを気にして美白目的にチョコラBBやDHCのサプリなんかを飲んでいましたが、効果がある!とハッキリと分かったのはリプライセルが初めてでした。前回も同じことを書いたんですけど、こうやって効果が感じれると3日坊主でも続けられる気になるので良いですね。

ちなみに追いハーブでまたサプリを購入したんですけど、よりビタミンCの効果を高めるために追加でタイムリリース型のビタミンCを購入しました。

ビタミンCは水溶性なので過剰摂取しても特に副作用はありません。ありませんとか言ってますが、ここに関しては完全に自己責任でお願いします。わたし個人の話ですが、一応実験的にリプライセルを一度にリプライセルを2袋×2飲みましたが、特に下痢や吐き気もありませんでした。しかし長期的に過剰摂取した場合の健康被害が怖いので、タイムリリース型ビタミンCは1瓶で終える予定です。

 

まぁそんなこんなで今更わたしが記事にするまでもないくらい有名で人気なリプライセル。喫煙者的にも美容的にもグー!!だったので少々の値段の高さには目をつぶって飲み続けると思います。