むくみをどうにかしたくて

運動嫌い、筋肉なし、1日2リットル水を飲む、辛いものが好き、この生活習慣から生み出される答えは……………

むくみだ!!!!!!!

 

というわけで、前回クラランスの記事で書いた通り、めちゃくちゃむくみ体質なんですけど、まぁそりゃ当たり前にむくんでるのは顔だけでなく全身、特に脚がひどくて寝起きや夕方のダルさはほんと酷いです。帰宅してからの靴下の跡とか全然取れない。

余裕のある時や気が向いた時はなんとなくマッサージしてみたりしてたけど、ものぐさな自分にそんな日が多いわけもなくてむくみと共に生きてきたんですけど、最近は毎日マッサージしてます。

 f:id:sugarmyheart:20170706144259j:image

インバスケアはこれ。

左のヒートラップジェルは発汗作用のあるマッサージジェル。このジェルの発汗作用はかなりすごくて、冬の寒いお風呂場でマッサージしていても背中に汗をかくぐらい暑くなります。普段シャワー派なので冬のお風呂上がりは時間との戦いだけど、これを使った日は当社比でちょっと余裕が出るぐらいポカポカ。

プルプルの二の腕、ダルダルのお腹、だらしのないお尻に使ってます。

ジェルといっても割と粘度が高くて伸びが悪いのでわたしの規格外に大きい体にはかなりの量を使用するので、これでマッサージするたびに「一刻も早く痩せてぇ…!!!」と思っています。

 

右のクラランスのアンティーオーは脚のマッサージに使用。

適当に水気をはらったあとに念入りにマッサージしてます。特に足首と膝の裏!ここの二つは老廃リンパが溜まりやすいらしいので、ちょっと痛いかな?ってぐらい力を入れて「要らないものは流れろ〜流れろ〜」と念じながらマッサージ。

最後に冷水をかけて引き締めるんですけど、いまの季節でも少しヒャッ!!ってなる。ヒャッ!!ってなるたびに、同窓会が30歳の時で良かった…と思ってます。これが60とか70とかの老人だったらヒャッ!!ってなった瞬間に心臓止まって死んでる。こんな理由で死んだら同窓会で笑われてる。家族に葬式出してもらえるか分からないレベルの死に方。密葬で頼む!!!

これを使ったあとはすごくおしっこに行きたくなるので(汚い話ですみません)、不要な水をを外に出す効果がすごいのかなー?とか思ってます。たまたまかもしれないけどね!

 

f:id:sugarmyheart:20170706001550j:image

アウトバスはこれ。

インバスでも使ってたヒートラップジェルと同じやつです。これもポカポカ作用がすごくて、塗ってから暫くすると冬でもキャミ一枚で寝られるぐらいポカポカする!!

あと香りがすごく好みで、オリエンタルな感じがするので、発汗作用とか要らないからこれの香りのボディクリームが欲しいぐらい。

前述した通り、めちゃくちゃ身体がポカポカするのでいまの季節は脚だけに使用。

 

むくみと言えばのメディキュットは寝相が悪すぎていつも朝になるとルーズソックスよろしく、足首辺りに落ちてて効果が一切感じられないので使ってないです。笑

 

 

あとはアイテムだけに頼らず、脚パカと自転車ぐるぐる運動をしてます。寝る前にベッドの中で軽くやる程度だけど、やらないよりはマシかな〜と思って。

脚パカ

https://matome.naver.jp/m/odai/2140875855350956401

自転車ぐるぐる運動

http://sura-challe.jp/1902.html

 

 

そんなこんなで、毎日こんな感じでケアをしているので身体のむくみはかなりマシになりました。でもアイテムに頼って即席でどうこうするよりも、毎日コツコツとケアするのが大事なんだろうなと痛感。

継続は力なり………この世で1番苦手な言葉だぜ………

 

f:id:sugarmyheart:20170706002257j:image

俺がジョセフだ!!!!