クラランスのVセラムが効果絶大

同窓会に行くと決めてから、最初に考えたのはたるみ対策でした。去年あたりから加速度的にたるみが進行していて、最早諦めの境地に達していたんですけど、Twitterでいつも仲良くしているフォロワーさんに「クラランスはどう?」と言われたので、とりあえず素直にクラランスへGO

クラランスのBAさんに「たるみに効果があるのは?」と聞いたところ、Vセラムをオススメされました。

 

アットコスメhttp://cosme.net/product/product_id/10080036/top

 

 

f:id:sugarmyheart:20170705232619j:image

独自のメソッドがあるらしく、この説明通りに手のひらに頭の重さを掛ける感じでリンパを流しながら塗っていきます。10秒ずつ負荷を掛ければ良いらしいけど、水分が溜まりやすい頬やフェイスラインは少し長めにやってます。

朝晩と使っていますが、効果は初日から感じられました。むくみ体質なので朝は二重がぼよ〜んって腫れ上がり、顔もパンパンで鏡の中に朝青龍が顕在してるレベルなんですけど、これを使った日は鏡の中にわたしがいた!!!わたし以外わたしじゃないの!!!

 

BAさんの説明によると、先行美容液として、化粧水の後に使用がオススメらしいけど、ここで問題が発生。

Vセラムの他に使っているジバンシィのVAXセラムも化粧水のすぐ後に使う事を推奨されています。こういう場合ってどっち先に使えばいいのーー???とめちゃくちゃ悩んだんですけど、とりあえずはマッサージして血行が良くなってからの方がVAXセラムの浸透が良くなるかな?と思ってVセラムを先に塗ってます。でもVAXも血行促進系なんですよね。笑

どっちも乳液のようなタイプなので、今後肌の調子を見てから順番を入れ替えるかも。

 

ただ夏は美白美容液を使いたいなぁと思っていて流石に3本も美容液を使うのはめんどくさがり的にはかなりのアレがソレしてコレなので、同窓会後はリピしないかも。゚(゚^o^ )゚。

このシリーズのむくみに対しての即効性はかなり信用が出来ると思うので、イベント前とか大事な用事の前にセラムでなく、パックであるVラップを取り入れたりしようかなと思ったり。

f:id:sugarmyheart:20170705234617j:image

こっちはサンプル使用ですが、かなり良かった!