髪の毛を切りました。

切ったのは先週なんですけどね。一応備忘録として残しておこうかなと。

 

もう7年程ずっと同じサロンで同じ担当さんに髪の毛切って貰っているんですけど、毎回「フランス人みたいになりたい」「爆モテにして欲しい」「彼氏の出来る髪型にして欲しい」「ハーマイオニーみたいになりたい」だのと、わけのわからないオーダーにもちゃんと応えてくれる素敵サロン!!

 

今回は「同窓会で見返せる髪型にしてください」って言いました。

担当さんに事のアレのソレを話すと、「今までで1番気合い入りますねーー!」と言ってくれて安心♡(ま、モテとか彼氏とかは髪型だけでどうにか出来る問題じゃないからね!)

 

 

仕上がりはこんな感じ。 

f:id:sugarmyheart:20170703135057p:image

 

カットは基本的にいつも前下がりボブ(通称18号カット)なんですけど、今回はちょっと大人な感じにしてもらいました!

後ろがいつもより短くて、前髪は長め。

「都会力を見せつけるために、いつものガーリーな感じは捨ててクールにしました」とのこと。

担当さんにはいつも色んなボブにしてもらってるんですけど、今回のボブは今までで1番すきかも!!!

ワックスをちょっとつけてシンプルな感じにしても、前髪と毛先を少し巻いて大人な感じしても、なんかすげーいい!!!(語弊力の喪失)

髪の毛を伸ばそうかどうかすごく迷ってたけど、やっぱりショートボブが自分には一番ハマるなあと再確認した。

 

 

えっと、冒頭でも書いた通り、7年ぐらいここのサロンに通ってるんですけど、本当にすごくオススメですよ。

些細な事なんですけど、シャンプー〜ドライヤーまで全て担当さんがやってくれるっていうのが個人的にすごく良くて。忙しい時期や混んでる日なんかはアシスタントの方になるんですけど、それもずっと通ってて数えるぐらいしかないです。

個人的には同じ人にずっと髪の毛を触られる方が安心感があるような気がする。

 

ロング時代も通ってたけど、ボブに関してはほんと天才だと思います!めっちゃ似合う髪型にしてくれる!!

 

URL貼っておくので興味のある方がいたら是非♡

http://www.beauty-park.jp/shop/11073/

ちなみにわたしの担当さんはwebに載っていなかったので、もし気になる方がいたらTwitterでDMください。

 

今回はカットだけでカラーはしなかったので、次は担当さんの独創性に全てを委ねたオシャカラーにしてもらうんですけど、それも楽しみ。わくわく。