人理修復した

星4キャラを無料配布するってんで、ノリで始めたFGOだったけど、まんまとハマりました。

1〜4章は石欲しさに殆どスキップしたのでアレですけど、5章からちゃんとシナリオを読むようになり、6章は噂のガウェインにコテンパンにされ、7章でポロポロと泣き、そして終局特異点

ほんとにめちゃくちゃ面白かった!!!!!!

 

 

次々と現れる魔神柱。絶望の中現れたのは、かつて一緒に戦い、冒険した英霊のみんな!!!

このキン肉マン展開はベタだけどアツい!!!!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130511p:image

ジャンヌ!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130647p:image

ババア!!!!

 

f:id:sugarmyheart:20171021130742p:image

アルジュナ!!!

f:id:sugarmyheart:20171021130806p:image

カルナ!!!

この2人の戦いのシーンは今のところFGOで一番に好きです。

 

f:id:sugarmyheart:20171021131052p:image

オジマンディアス♡♡

 

フランス、ローマ、ロンドン、大航海時代、アメリカ、聖都、そしてウルクで出会った、みんな。

これまでの時代、冒険はここに収束する!と言わんばかりの面々。

ひとつひとつの会話が懐かしくて泣きそうになりました。 

 

f:id:sugarmyheart:20171021131345p:imagef:id:sugarmyheart:20171021131358p:image

ん???・・・・・・・誰?

 

始めて1ヶ月なのでこの人らがサッパリ分からないんですけど、イベントとかでは良く出てくるキャラなんですかね・・・・・

他にも沖田さんとか酒呑&茨木とか頼光とか、ストーリーに出てこなかった人らが出てきたけど、この人達はフレンド欄で良くお世話になってるからまぁさて置きて。マジでこの人らはフレンド欄でも全く見ないから「誰?」感が否めなさすぎる。一瞬冷静になっちゃったよ。

 

 

魔神柱を次々と撃破し、なんのかんのがあってゲーティア。

なにこの初見絶対殺すマン。

まずHPが1,500,000とかギャグなの?普通に負けイベかと思っちゃった。

その後に無敵貫通の宝具。え、バカ?どうあがいても前衛は死ぬんですけど。防御バフのマシュは使えないし。

マーリンが「乱暴だな君は!」とかほざきながら消えていったけど乱暴とかいうレベル通り越しとる。

 

‪あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!‬
‪「マーリンのスキル使ってNP20配ってたら前衛が壊滅してた」‬
‪な…何を言っているのかわからねーと思うが ‬
‪俺も何をされたのかわからなかった… ‬‪頭がどうにかなりそうだった…

ガウェインが2ターンに1回宝具撃ってくるとかだとか‬ヘクトールのスタンがうざったらしいとか
‪そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ‬
‪もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…‬

 

一晩中粘ったけど全く歯が立たず、こりゃ詰んだわ…人理はどうにもなりまへんわ…と思っていたらツイッターでアドバイスを頂き

 

f:id:sugarmyheart:20171021133512j:image

https://twitter.com/mi7to_k/status/920779410415820800

 

ん〜でもバーサーカーって打たれ弱いイメージあるんやけどいけるんかいな〜?と半信半疑でフレンドでもなんでもないヘラクレスを使ってみたところ・・・

 

f:id:sugarmyheart:20171021132045p:image

f:id:sugarmyheart:20171021133636p:image

イケた・・・・!!!!

 

前衛を吹っ飛ばした後にマーリンバフを掛けてあとはひたすらタコ殴り。

死んでも生き返り、ゾンビアタック。とにかくBBチェイン。とにかく殴る。何も考えずに殴る。死ぬまで殴る。

単騎でゲーティアを殴り倒すその姿、まさに英雄ヘラクレス・・・ッ!!!

 

その後、最後の最期に、人の生きる意味を否定し続け、ロマンの手によって全能を失ったゲーティアとの会話はラストバトルに相応しいテンションにさせられました。偏差値低い言い方したらマジで激アツ!!!(偏差値24)

 

f:id:sugarmyheart:20171021134410p:image

ラストバトルは初めて来てくれた星5マーリン、初めて来てくれた星4のマルタさん、そしてこんなにハマるキッカケになったオジマンディアスで挑む。

マルタさんは再臨すらままなってないけど、こういうのは割と大事にしたい派

 

f:id:sugarmyheart:20171021134609p:image

ちなみにキメてくれたのはアルトリアでした。

 

f:id:sugarmyheart:20171021134709p:image

クリアメンバーはこんな感じ。

 

 

f:id:sugarmyheart:20171021134837p:imagef:id:sugarmyheart:20171021134849p:image

ラストの爽やかさもすごく良かった。

 

 

パーソナルカラーについて私の考え方

コスメ、美容界隈で度々話題に上がるパーソナルカラー(以下PC)について。

 

 

わたしのようなブログを見ている方なら診断はしていなくてもPCについては知っていると思うので、その辺の説明は割愛します。

 

 

わたしのPCは春ビビッドです。イエローベースの彩度と明度が共に高い色が似あうタイプ。

診断した時は最初にタイプの違うピンク色を何枚か当ててから色んなカラーのドレープを当てていったのですが、春ビビらしいツヤ感のある色やビビッドなカラーは顔色がパァっと明るくなり、反対にスモーキーなカラーやぼやっとしたカラーのドレープを当てた瞬間に目の下のクマが目立って顔色が濁り、「布一枚でこんなに変わるの!?」とビックリしたのを覚えています。

診断が終わった後、アナリストさんに、「診断としては典型的な春ビビ。濁っていないビビッドなカラーなら大体なんでも似合う、柄は大柄な方が良い。アクセサリーはイエローゴールドが一番良い」「ただ、クリアであれば所謂ブルーベースのカラーも似合うので、ブルーベースイエローベースに拘らず、ツヤとクリア感を意識して」「白は避けた方が良いけど、黒はツヤ感を出しやすいので似合う」と言われました。

 

この診断を受けた時に、「まあまあ予想通りだな」と思いました。ネットでやった自己診断では冬クリアでしたしね。

診断を受けたのは10年ほど前なのですが、当時は森ガールが大流行していた時期で、わたしも御多分に漏れず、生成りのゆるっとしたワンピースを着てくすんだ色のストールを巻いて、セミマットのベージュのアイシャドウを塗っていたのですが、そういう格好の時よりも、パキッとしたワンピースを着て海の深い部分のようなキラキラしたエメラルドグリーンのアイシャドウを塗っていた時の方が周りから好評だったからです。

ただ、この診断を受けた当時はコスメもお化粧も何もわからず、似合いもしない困り眉毛にしたり、ほっぺを青みピンクに塗りたくったり大迷走していて、いま考えると黒歴史も良いとこだったんですけど、ある程度の指標になり、すごく役に立ちました。

 

最初は春ビビらしい、ゴールド系アイシャドウにサーモンピンクのブラッシュ、オレンジ色のグロスを塗っていたのですが、コスメに興味が出るにつれてNARSにハマり、NARSってご存知の方も多いかもしれませんが、スモーキーなカラーがすっごく多いんですよね。当時は今よりももっと攻めたカラーがシングルとデュオと共に多くて。

「この色素敵だな~でもPC的に似合わないからな~」と諦める事も多かったのですが、MAの田島さんにメイクして頂いた時に、「スモーキーでガッツリめにメイクしてみましょう!絶対お似合いになりますよ」と言われ、ええ!スモーキーはあかんやつや…!と思い、PCの話をしたら、「似合わなかったら落とせば良いんですよ!大丈夫ですよ!」と言われ、お任せしたら、NARSらしくスモーキーだけど田島さんの得意なフェミニンなニュアンスのある素敵なメイクに仕上がっていました。

この時あたりから、素敵だなと思うコスメはタッチアップをする前から諦めなくなりました。

やっぱり、あまりにもPCから外れたカラーは撃沈ワロツァ!!!!!!ってなるんですけど、ちょっとぐらいなら色々工夫して使うようになりました。

失敗することもいっぱいありましたけど、それは田島さんの仰っていたように、「落とせばいいや!」の精神で。フランソワナーズも「たかがメイクだから気にすんな!」的なことを言っていましたしね!

 

PCって、自分のPCしか身に着けない!って事じゃなくて、自分の得意な色を味方にするって事が大事だと思うんですよね。

例えば、少し顔色の沈むアイカラーだから、ブラッシュとリップは得意の色を使って顔色を上げてトータルで調整しよう、とか。

コスメ好きでいると、毎日ツイッターには素敵なメイクやコスメが溢れていて、「あれも欲しい!」「これも欲しい!」ってなりますけど、そういう素敵で可愛いコスメをPCに合わないからと諦めるのはすごく勿体ないかなって個人的には思いますし、自分の鉄板メイクみたいなのを見つけた時から、あまりPCは気にしていません。

PCに合わなくても自分が「すき!かわいい!」って思うコスメを使うと気分が良いし、お化粧をする時はそういう気持ちが一番大事だなと思うからです。

極論を言うと、PC的にど真ん中だけど自分の気持ちが上がらないメイクとPCからは外れているけど自分の気持ちが高揚するメイクでは、後者を選びたいです。

 

PCを否定する気持ちは一切ありませんし、いまでも参考にしている時は勿論あります。

だけど、そこに囚われすぎて、逆に視野が狭くなるような考えにはなりたくなくて、自分がすきなもの、心地よいと思うもの、素敵だと思うものは、コスメもファッションも積極的に取り入れていきたいと思います。

スキンケアを見直してみよう

f:id:sugarmyheart:20170718013750j:image

いまのスキンケアのラインナップは基本的にはこんな感じ。

化粧水→エス

美容液→クラランス、ジバンシィ

乳液→エス

アイクリーム→トゥヴェール

スキンケアはしっかり落としてしっかり保湿がモットーなので割とシンプルな方だと思います。

エストはもう10年選手のお気に入り。

たまに浮気したりするけど、この浸透力と保湿力は魅力的。シンプルな機能なので他のアイテムと組み合わせやすい。

クラランスは以前ブログに書いた美容液です。

ジバンシィのVAXセラムはエイジングケアとして取り入れています。割と刺激のあるタイプなので、肌が疲れている時にはピリピリとした刺激を感じるけど、即効性はナンバーワン。

こんな感じでイメージ的にはたっぷり水分を補給した上から薄く油分の膜を張るようなスキンケアがすきです。こってり系スキンケアは肌が赤痒くなる。

 美容液は季節によって色々変わるけど、こんな感じのスキンケアをずっと続けていたんですけど、最近はクレンジングオイルをシュウからアテニアに変えてみました。 

f:id:sugarmyheart:20170718023206j:image

友人が使っていて良さそうだったから変えたアテニア

肌荒れが酷くてシュウのサラサラなオイルだと肌を擦りそうで、う〜〜んだったけど、アテニアのオイルはジェルみたいな厚みのあるオイル。ガッツリめのアイメイクをするのもあって、ポイントメイクは専用リムーバーを使ってるからウォータープルーフメイクまでこれ一本で落ちるかは分からないけど、日焼け止め+コントロールカラー+ファンデーション+お粉のベースメイクはキチンと落ちてます。ちゃんと落ちてるか不安で拭き取り化粧水を使ってみたけど、コットンが特別茶色くなったりしてなかった。

 

で、これを使い出した時期とサプリを飲み出した時期が同じなのでどっちが本当の原因かは分からないけど、肌が栄養過多になってるっぽい。

例を上げると、前は何プッシュでも肌がぐいぐい吸っていた化粧水が適量で済むようになった。

個人的には多分、クレンジングを変えたのが理由かな?と思っていて。シュウのクレンジングは一本でどんなガッツリアイメイクもマスカラもステイン系リップも落ちるという、頼れるクレンジング。アットコスメでも高評価の一品。けど、それ故に落としすぎていたのかなー?と思いました。私なんかは更にクララソニック洗顔までしてますしね。

 

そんなわけで、肌の様子や調子を見て乳液を使わなかったり、色々やってみて思ったんですけど、私のスキンケアは構いすぎるよりも必要最低限のものを与えるだけの方が合っているのかな、と。

この歳になると肌に色々悩みが出てきて、色々と与えたくなるけど、スキンケアは塗ればなるほど効果が出るわけでもなく。

今後は様子を見てアイテムを足したり引いたりしたいなと思ってます。

 

今日のブログは完全に小学生の作文以下の内容。

ダイエットのためにしていること

タイトルそのままなんですけど、ダイエットのためにしている事です。

年中痩せたい痩せたい言うてるだけでなんの努力もしていない私ですが、ゴールが見えているととりあえずその日までは草かじってでも痩せようって気になりますね。

 

1.体重を毎日つける

体重を朝晩決まった時間に測るようにしています。私は朝トイレに行ったあと、夜はお風呂上がりに二回測っています。

体重が昨日より少しでも減っていると単純にモチベーションが上がりますし、反対に増えていると「今日は少し食事に気を付けよう」と意識するようになります。

f:id:sugarmyheart:20170714162358j:image

朝の体重はアプリに記録して表にしているんですけど、こうやって自分の頑張りが目に見える形で出てると割とやる気出る。

あとずっと記録していると、ガクンと数字が下がっているところがあるんですけど、その日を所謂チートデイにしてみたり、逆により頑張る日にしてみたり。

使っているアプリはシンプルダイエットというアプリ。

Takayoshi Kurachi「シンプル・ダイエット 〜 記録するだけ!かんたん体重管理 〜」
https://appsto.re/jp/CJI9y.i

クマのアイコンが可愛いし使いやすくてお気に入り。

 

 

2.スクワットや筋トレをしてみる

f:id:sugarmyheart:20170714162853j:image

30日スクワットチャレンジですね。

1日の中で回数を分けてやってもOKみたいなので、朝お湯を沸かしている間にやったり、仕事中に大量のコピーを取ってる時とかにちょっとやったり(仕事しろ)、隙間時間にちょっとずつやってます。一気に回数をこなそうとすると大変だけど、こうやれば意外とイケる。

筋トレマニアの弟に色々聞いたら、スクワットは回数よりもフォームが大事。フォームがなってないスクワットを100回やるよりも、ちゃんとしたフォームでキチンと負荷のかかったスクワットを10回やる方が絶対効果がある!と言っていたので変なクセが出ないように家でやる時はYouTubeで正しいスクワットを見たり、鏡で確認しながらやっています。

元々が巨デブだからアレだけど、腰回りが少し変わったような??

 

https://kawaiku.jp/post-62/

同窓会で着ていく予定の服は脚を出す格好なので脚パカもやっています。

脚パカは内転筋に効く運動なので、内転筋を鍛えれば開いた骨盤やO脚にも効果がありますよ。

詳しくはリンクへ→http://kirei-woman.jp/diet/4653/

脚は元々割と筋肉があるのと、特にO脚X脚でもないので脚パカはいまのところ効果を感じられない…

でも継続は力なり!いつか変わるだろう!

 

あと弟に「腹がへっこんで猫背が治って二の腕細くなる筋トレ教えてくれ!」と無茶振りした時に教えてもらった筋トレをやってます。

調べたらまとめサイトがあった→http://hamusoku.com/archives/8614998.html

これ、本当にキツイです。「30秒?鬼ラクや〜ん」とか思ったら、10秒ぐらいであまりのキツさに「あは、あはは、あはあはあは、あははは、あひゃひゃ…」っていうヤバめの変な笑い声が出てきます。ウソだと思うならやってみてください!!!!。゚(゚^o^ )゚。まじでキツイから!弟はより負荷を掛けるために、片手を伸ばしたりしてるらしいけど、お姉ちゃんは多分生まれ変わってもそんな事出来る気がしない。

 

 

3.8時間ダイエットとゆるい糖質制限

8時間ダイエットとは、最初に食べ物を口にしてから8時間以内に全ての食事を済ませるというもの。私なんかの例でいうと、普段朝ごはんを食べないので、12時のお昼が最初なんですけど、そこから8時間以内に晩御飯を済ませて、その後はどんなに空腹を感じても炭酸水を飲んでいます。たったこれだけの事なのに、これは結構効果がある気がする!飲み会があったりすると8時間ダイエットが出来ないけど、翌朝のスッキリ感が全然違う!

食事関係だとゆるく糖質制限もしています。

かなり厳しく糖質制限をしていた時は炭水化物は勿論、芋類、キャベツ、トマトなどの甘いお野菜もなるべく口にしないようにしていました。体質に合っていたのか、以前やっていた時は1ヶ月で3キロ落ちました。いまはそこまで厳しくやる気合いがないので、炭水化物を抜いてタンパク質多めの食生活を気をつけています。

検索してみると、糖質制限用のパンとかが楽天やアマゾンで売っているのでそこまで苦痛でもない。あと低カロリーダイエットと違って低糖質ダイエットはお腹いっぱい食べられるのが嬉しい!ちなみに余談ですけど、ヘルシーな食べ物のイメージがある春雨。春雨は低カロリーではあるけど、糖質をかなり含んでいるので糖質制限ダイエットにはあんまり向いていないので注意だったりする。

 

こんな感じでやっています。数字が変わったのもそうですけど、スッキリ感が出てきたような??1ヶ月ぶりに会った友人に「痩せたよね?」って言われたから思い込みではないと信じたい!

ぷるっぷるの二の腕はこっそり脂肪吸引しちゃおうかなとか考えているので、いま色んな方のブログを読んで勉強中なんですけど、ダウンタイム的に厳しそうな予感。タイムマシンがあれば過去の自分をビンタして「普段から気合い入れとけ!」って言ってやりたい!!

 

 

リプライセルを飲んでいます。

前回記事にしたDMAEサプリと一緒に飲んでいる、リプライセルとシリカ

今日はリプライセルについて記事にします。記事にしますいうても、美容・コスメ界隈の方なら既にご存じの方も多いとは思いますが。

 

リプライセルとは、ビタミンCがリポソーム化されているため吸収率が高く、消化器官で栄養が破壊されないため末端までキチンと栄養学届く。らしい。

すみません、学がないのでリポソーム化がなんなのか全くわかりません。゚(゚^o^ )゚。でもまぁとりあえずはすごいビタミン剤なんでしょう!(雑)

まぁリポソーム化がなんなのか分からなくても飲めば効果が出てる出てないぐらいは分かりますからね!

 

結論から言うと、効果はありました!めちゃありました!

わたしは普段タバコを1日に一箱吸うんですけど、タバコはビタミンCを破壊します。流石のバカでもそれは知っていたので気休め程度にトマトを食べたりしてたんですけど、顔のくすみ問題は常でした。ファンデーションを選ぶ基準はくすむかくすまないか。崩れやすいとかどうでも良い、崩れたら直せばええんや!の精神。

リプライセルでそれがとりあえず解消されました。くすんでないどころか透明感が出、出とる!!!朝晩と一回ずつ飲んでいるんですが、1週間ぐらい経った頃には寝起きの顔ですら「え、あたしほんとに寝起き?お風呂上がりの間違いとちゃいます?」ぐらいには肌ツヤが良くなりました。

この時期のツヤ肌って一歩間違えたらテカリに見えそうで敬遠していたんですけど、「これこれ!これがツヤだよ!」って感じの肌です。

皮脂によるテカリもかなり抑えられるようになりました。前述したとおり、わたしは喫煙者なのですが、タバコを吸うと皮脂の分泌が過剰になります。が!!それがかなり減ったような気がするー!!

ビタミンCといえばの美白効果というか、トーンアップも感じられました。この辺は最初に書いた透明感と同じなのかな。ベースメイクは下地→コントロールカラー→ファンデーション→お粉の手順なんですけど、ファンデーションを抜いても大丈夫になった!使うアイテムを減らすことでこの時期は崩れも防げる!YATTA!

いまは生理前で、普段は赤くこもったニキビが毎月同じところに出来るんだけど、これが出来る気配すらもないのはリプライセルのおかげなのかな?

ここまでブログ書いてて思ったんですけど、タバコ辞めたらより効果が感じられるんでしょうね…禁煙は毎回失敗してるので察してください…

 

f:id:sugarmyheart:20170712100954j:image

飲み方は水の入ったコップにリプライセルを入れて軽くゆすった後に一気に飲み込みます。(コップはジョジョ一番くじで当てたお気に入りのやつです)

色んな人から「マズイ!!!」と聞かされていたので内心ビクビクしながら飲んでいたのですが、味自体は殆ど感じなかったかな。ただ、舌についた時にバターをそのまま食べてしまったようなベターっとした脂感を覚えますが、飲めない!無理!ってレベルじゃない。それよりもむしろ、DMAEやシリカの方が粒が大きくて飲むの難しい。

 

 

わたしも一応女子の端くれとして、肌が黒いことを気にして美白目的にチョコラBBやDHCのサプリなんかを飲んでいましたが、効果がある!とハッキリと分かったのはリプライセルが初めてでした。前回も同じことを書いたんですけど、こうやって効果が感じれると3日坊主でも続けられる気になるので良いですね。

ちなみに追いハーブでまたサプリを購入したんですけど、よりビタミンCの効果を高めるために追加でタイムリリース型のビタミンCを購入しました。

ビタミンCは水溶性なので過剰摂取しても特に副作用はありません。ありませんとか言ってますが、ここに関しては完全に自己責任でお願いします。わたし個人の話ですが、一応実験的にリプライセルを一度にリプライセルを2袋×2飲みましたが、特に下痢や吐き気もありませんでした。しかし長期的に過剰摂取した場合の健康被害が怖いので、タイムリリース型ビタミンCは1瓶で終える予定です。

 

まぁそんなこんなで今更わたしが記事にするまでもないくらい有名で人気なリプライセル。喫煙者的にも美容的にもグー!!だったので少々の値段の高さには目をつぶって飲み続けると思います。

 

DMAEサプリを飲んでいます。

サプリ系のレビューは最低でも1ヶ月経ってからの方が良いかな?と思ったりもしたんですけど、これは割とすぐ効果が出たので。

f:id:sugarmyheart:20170710232731j:image

友達に勧められて飲み始めたDMAEサプリ。「顔がシュッとするよ!」と言われたけど、ほんまかいな〜〜??と半信半疑でした。でも飲み始めて2日目に、「顔が気持ちシュッとしてる気がする……」と思ったし、友達にも「なんか顔がちょっと変わってない?!」と言われました。

まぁ2日なんでむくみとかでの誤差も十分に考えられるけど、DMAEのお陰だと思っています。プラシーボ大事。信じるものは顔がシュッとする。

 

DMAEサプリには肌の表面下の筋肉を収縮させる作用(顔の筋肉の引き締め効果)や抗酸化の働きもあるので、アンチエイジングやリフトアップに効果があるそう。

確かにいまは飲み始めて2週間ぐらいですけど、顔が全体的にリフトアップした気がします。特にフェイスラインのぼや〜っとしたもたつきやマリオネットラインが前よりもずっとマシになった。久々に会った人からも「なんか痩せた?顔が小さくなってる!」と言われました。あとは肌の手触りも少し変わったような。でもこれは他に飲んでいる、リプライセルとシリカの効果もあるかもしれません。(この二つに関してはもう少し飲み続けてからブログに書きます)

痩せるとかむくみに効くというよりは、リフトアップ効果が強いなと思ったので若い方よりもたるみが気になり出すアラサーぐらいからの年齢の人の方があってるんじゃないかと思います。

 

f:id:sugarmyheart:20170710232751j:image

飲み方は基本的に朝一粒、夜に二粒飲んでいます。サプリの粒がかなり大きいので、多めのお水を含んでから一気にゴクンと飲まないと喉に引っかかる感じがあるので注意されたし。

 

ちなみにこれは完全に余談ですが、仕事や作業なんかで過集中に入った後の疲労感や逆に全く何にも集中出来ない時にすごく効きました。頭がスッキリするというか、クリアになる。ついでに寝起きが良くなったけど、これもレビューを見た感じだとサプリのお陰っぽい。

 

サプリって飲み続けて初めて効果が分かる部分があると思うんですけど、そういうところがせっかちな自分には合わなくて毎回三日坊主で終わるけど、こんなに早く効果が出ると飲み続けようって気になる。笑

そんなわけで、当初の目的だった顔をシュッとされるには効果絶大だし副産物的な効果も嬉しかったので、DMAEサプリはリピートすると思います。 

 

購入はコチラから→

jp.iherb.com

ちなみに紹介コード 「 ORI3952 」を使うと、購入者さんとわたしがちょっとお得になるのでもし良ければ是非。゚(゚^o^ )゚。

 

むくみをどうにかしたくて

運動嫌い、筋肉なし、1日2リットル水を飲む、辛いものが好き、この生活習慣から生み出される答えは……………

むくみだ!!!!!!!

 

というわけで、前回クラランスの記事で書いた通り、めちゃくちゃむくみ体質なんですけど、まぁそりゃ当たり前にむくんでるのは顔だけでなく全身、特に脚がひどくて寝起きや夕方のダルさはほんと酷いです。帰宅してからの靴下の跡とか全然取れない。

余裕のある時や気が向いた時はなんとなくマッサージしてみたりしてたけど、ものぐさな自分にそんな日が多いわけもなくてむくみと共に生きてきたんですけど、最近は毎日マッサージしてます。

 f:id:sugarmyheart:20170706144259j:image

インバスケアはこれ。

左のヒートラップジェルは発汗作用のあるマッサージジェル。このジェルの発汗作用はかなりすごくて、冬の寒いお風呂場でマッサージしていても背中に汗をかくぐらい暑くなります。普段シャワー派なので冬のお風呂上がりは時間との戦いだけど、これを使った日は当社比でちょっと余裕が出るぐらいポカポカ。

プルプルの二の腕、ダルダルのお腹、だらしのないお尻に使ってます。

ジェルといっても割と粘度が高くて伸びが悪いのでわたしの規格外に大きい体にはかなりの量を使用するので、これでマッサージするたびに「一刻も早く痩せてぇ…!!!」と思っています。

 

右のクラランスのアンティーオーは脚のマッサージに使用。

適当に水気をはらったあとに念入りにマッサージしてます。特に足首と膝の裏!ここの二つは老廃リンパが溜まりやすいらしいので、ちょっと痛いかな?ってぐらい力を入れて「要らないものは流れろ〜流れろ〜」と念じながらマッサージ。

最後に冷水をかけて引き締めるんですけど、いまの季節でも少しヒャッ!!ってなる。ヒャッ!!ってなるたびに、同窓会が30歳の時で良かった…と思ってます。これが60とか70とかの老人だったらヒャッ!!ってなった瞬間に心臓止まって死んでる。こんな理由で死んだら同窓会で笑われてる。家族に葬式出してもらえるか分からないレベルの死に方。密葬で頼む!!!

これを使ったあとはすごくおしっこに行きたくなるので(汚い話ですみません)、不要な水をを外に出す効果がすごいのかなー?とか思ってます。たまたまかもしれないけどね!

 

f:id:sugarmyheart:20170706001550j:image

アウトバスはこれ。

インバスでも使ってたヒートラップジェルと同じやつです。これもポカポカ作用がすごくて、塗ってから暫くすると冬でもキャミ一枚で寝られるぐらいポカポカする!!

あと香りがすごく好みで、オリエンタルな感じがするので、発汗作用とか要らないからこれの香りのボディクリームが欲しいぐらい。

前述した通り、めちゃくちゃ身体がポカポカするのでいまの季節は脚だけに使用。

 

むくみと言えばのメディキュットは寝相が悪すぎていつも朝になるとルーズソックスよろしく、足首辺りに落ちてて効果が一切感じられないので使ってないです。笑

 

 

あとはアイテムだけに頼らず、脚パカと自転車ぐるぐる運動をしてます。寝る前にベッドの中で軽くやる程度だけど、やらないよりはマシかな〜と思って。

脚パカ

https://matome.naver.jp/m/odai/2140875855350956401

自転車ぐるぐる運動

http://sura-challe.jp/1902.html

 

 

そんなこんなで、毎日こんな感じでケアをしているので身体のむくみはかなりマシになりました。でもアイテムに頼って即席でどうこうするよりも、毎日コツコツとケアするのが大事なんだろうなと痛感。

継続は力なり………この世で1番苦手な言葉だぜ………

 

f:id:sugarmyheart:20170706002257j:image

俺がジョセフだ!!!!